南丹市のコロナ過でも安心のぶどう農園 「高橋農園」


高橋農園 ぶどう農園 南丹市 オススメ

京都かめおか整体院の院長山下です。

今回は私事ではありますが、

ブログをアップさせていただきます。

 

私の家族には妻と、

0歳の娘と小学1年生の息子がおりますが、

息子も夏休みに入り、どこかに連れて行ってあげたいな~と考えていましたところ、

コロナ感染者急増・・・・・

大雨・・・・

などにより結局7月から家にこもりっきり、

息子はプールや公園、海にもいかず、お家で勉強、ダンスとバスケのトレーニング、

たま~に「マリオ」(※任天堂スイッチではなく、Wiiのマリオ8です(;’∀’))

息子はわがままも言わず、家でこもりっきりの夏休みを過ごしておりました。

「可哀そうかな・・・でもしょうがないかな・・・」と、

 

結局どこにも行かず必要最低限の外出で夏休みを終えようとしている時に、

知り合いから、ぶどう農園を紹介されていたのを思い出しました。

 

こちらのぶどう農園は、

南丹市園部町口司安井24の山間にあります。

背後にソーラーパネルが並んでいるのが目印ですね。

ピオーネ ぶどう狩り 南丹市 亀岡

 

昨年ほど、開園されたばかりで世間様にはまだ知れ渡っていない、

農家の高橋さんが一人で農薬を使わず丁寧に育てた種無しピオーネの畑です。

早速問い合わせてみると、8月下旬より開園したらしく受付中との事、

今年は昨年より立派なピオーネが出来たともあり、

早速8月29日日曜日お世話になりました。

他のお客さんもいない時間に案内してくださいまして、

農園貸し切りのぶどう狩りです!!!

高橋農園 ぶどう狩り 南丹市 オススメ

↑↑高橋農園の高橋さん!とても気さくな方です!独学で腰痛も研究しているとか・・・

ぶどう狩り 亀岡 南丹市

家族でぶどうを拝見、食べられそうなものを選んで味見をします。

ぶどう狩り ぶどう農園 高橋農園 南丹市

ぶどう狩り 南丹市 亀岡市 高橋農園

息子に一つ味見をどうぞと・・・

高橋農園 南丹市

味に満足出来たら、

決めたぶどうをハサミで切って刈り取ります。

息子も恐る恐るぶどう狩り体験です(笑)

高橋農園 ぶどう農園 南丹市 オススメ

なかなか大粒のぶどう!これは1㎏級(笑)

息子は照れています・・・

亀岡市 南丹市 ぶどう農園 高橋農園

ぶどう農園 ぶどう狩り 亀岡市 南丹市

どっしりとしたピオーネですね。

ぶどう農園 ぶどう狩り 亀岡市 南丹市

ぶどう狩り ブドウ園 高橋農園 南丹市

涼しいテラスでぶどうを食べる事もできますよ。

実がしっかりしていて、とーっても美味しいピオーネです。

 

ぶどう大好きな息子も大喜びでした(笑)

家でこもってくれた息子には、

心行くまでぶどうを食べていただきました。

夏休みの良き思い出がギリギリ出来ましたね(笑)

 

高橋農園は9月中旬まで開園しているそうです。

ぶどうはg販売 

100g 260円

南丹市園部町口司安井24

要予約

高橋さん℡090-8572-9628

 

早くコロナ退散しないかな・・・