赤ちゃんとのスキンシップで幸せホルモン「セロトニン」をだしてあげましょう♪【お役立ち情報】


亀岡市 産後骨盤矯正 整体

こんにちは!

 

今日は、ハッピーホルモンについてお話します(^^)

 

以前にもご紹介した「オキシトシン」という幸せホルモン♪

 

人と触れ合ったり、赤ちゃんをあやしているだけでも分泌されます♪

 

その「オキシトシン」は「セロトニン」というホルモンも誘発してくれます(^^)

産後 骨盤矯正 亀岡市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このセロトニンというホルモンは、精神を安定させたり、幸福を感じるホルモンです。

 

親子でスキンシップをする事により、セロトニンがお母さんだけでなく

 

赤ちゃんも分泌されます(^^)これって赤ちゃんも幸せですよね(⌒∇⌒)

 

しかも、セロトニンが出ると、「メラトニン」という睡眠を誘発してくれるホルモンも分泌されます(^^♪

 

家事や育児で余裕がなくなって笑顔でいられない時もあると思いますが

 

そんな時こそ、お子さんとのスキンシップに時間を作るのも良い気づきの時間になるかもしれませんね♪

 

 

 

整骨院・亀岡市・南丹市・船井郡

その他の患者さんの喜びの声はこちら↓


 

産後の悩み 整骨院 亀岡

 

 

24時間web予約はコチラ↓


産後 出産 陣痛 予約

産後骨盤矯正 千代川 園部 八木

トップページはこちら↓


骨盤矯正 マタニティ整体 整体院 亀岡

骨盤矯正 南丹市 整体院 亀岡

漫画でわかる京都かめおか整体院


産後の痛み、腰痛、肩こり、京都市、亀岡

産後ダイエット 京都市 西京区 亀岡

恥骨の痛み、尿漏れ、産後の骨盤矯正亀岡市、京都市、南丹市、西京区


新型コロナウィルス感染予防対策 亀岡市 京都かめおか整体院

産後骨盤矯正、整体院、整骨院

産後骨盤 整体院、整体師おススメ

産後骨盤矯正 亀岡 ちよかわ 南丹

産後骨盤矯正 妊娠中 妊婦整体 骨盤ケア

 

 

その他の関連サイト


フェイスブック
 
Instagram
 
PRかめおか
 
お出かけサイトいこーよ
 
PRツリー
 
YouTube
京都かめおか整体院ご紹介動画
 
 
Googleページ情報
 
LINEお友達追加で、ご予約やご相談受付中です!